プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

黒猫再会

2010-04-19  
とある日の事。
 
画像1
お散歩中に出会った猫さん。どっかでみたような…

画像2
おお!昨年8月くらいに会った黒子猫!冬越えしてすっかり立派な若猫に成長しちゃって!
 
この辺は飲み屋街なので何気に生存競争が激しいのですが、こうして無事に成長した猫と再会できるとは!なんとも感慨深いものです。
達者でくらせよ~。
 

カエデの花

2010-04-17   日常

画像1

福岡キャナルシティの近くには博多祇園山笠で有名な櫛田神社が有ります。

画像2
しだれ桜もいい感じで満開です。


画像3
カエデも花をつけています。この時期だったんだな~。

キャナル桜

2010-04-16  
この間福岡キャナルシティに行った時のこと。


画像1
周辺の桜が満開になっていました。


画像2
青空に映えてとてもきれい~。


画像3
春の陽気の中、野良猫も気持ちよさげでした。
とある日の事。


画像1
あまり見慣れない花が咲いています。

画像2
説明文を見ると、ハナカイドウ(花海棠)という木のようですね。

画像3
バラ目バラ科リンゴ属なだけあって、綺麗な花!もしも実が成っていたらみてみたいものです。
さて、この間は回転寿司に行ってまいりました。

画像1
ネギトロ山芋!色合いも鮮やかで味も良く、拡大して丼物にしたいくらいです。

画像2
イカではなく、ナタデココ!食感はイカその物!味付けがされていないのでイカにしか思えない逸品です。

画像3
和牛炙り!もはやお寿司で有る必要などないですが、とにかく旨い!

変わり種ばかり集めてみましたがどれも良く工夫されていました。
さて昨日のやる気のない猫の兄弟です。

昨年の11月4日にも紹介した猫さんです。

画像1
やっとしゃがみ立ちが出来るようになってます。


画像2
なんだかたくましい体つき!

画像3
やる気に満ち溢れていますね!
まだまだ遊びたい盛りのようです。

この間のお散歩の時の話です。


画像1
昨年10月30日に登場いただいた、立ちあがる猫さんと再会しました。


画像2
すっかり成長したせいかなんだか関心が薄い…


画像3
「しょうがない。ちょっとだけお付き合い」って感じです。
月日のたつのは早いものですねえ。

水仙トイレ

2010-04-10   日常
とある場所での光景です。


画像1
トイレの小便器に水仙が!これがホントの水仙トイレか!


画像2
水道管もつながってません。この一発ネタのためだけに作られたものでしょうか?
面白い事をする人もいるものだなあ~。

男の戰い

2010-04-09  
お散歩中に見つけた光景です。


画像1
左の猫が短い尻尾を立てて「ウ~」とかやっていたので何だろうと思っていたら


画像2
いきなりバトル開始!


画像3
まあ大した怪我も無くあっという間に勝負あり!
縄張り争いはどこの世界でも熾烈ですね~。
さてさて採れたばかりの新鮮なタケノコのうち、小さいものをホイル焼きにしてみました。

画像1
皮付きのままアルミホイルにくるみ、コンロで直火焼き!

画像2
開いてみると焦げ目がついていい感じです。

画像3
スライスして山椒味噌を付けて食べると美味い!
新しくって小さいのでえぐ味が無く、焼いた香ばしさがたまりません!
春の贅沢~♪
<<  1 | 2 | 3  >>