プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

寄り目すぎ

2010-01-15  
とある日のこと。
画像1
散歩中に出会った猫さん。何かが変?

画像2
と思ったら凄く寄り目です。

画像3
アップにするとこんな感じ。
この猫の目に世界ははどんな風に見えているのでしょうか。

雪だるま

2010-01-14   日常
さて今日も雪が降っておりました。
長崎では9年ぶりの大雪とのことで、各地に雪だるまが出現しています。

画像1
うちの近所の。子供たちが昨日作った物でしょうか。

画像2
とある団体建物前。なかなかいい出来です。

画像3
通勤途中で目に付いた物。手が派手ですね~。

皆さんの周りにはどんな雪だるまが出現しましたか?

長崎は雪

2010-01-13   日常
今日は長崎県は稀に見る大雪です。

画像1
中華街の隣にある湊公園も雪化粧。


画像2
JRの最寄り駅「竹松」もこの有様です。


画像3
会社に停まっていた車も凄い積雪(笑)
山側に住んでいる従業員などは来られない人が続出みたいです。

人懐っこい

2010-01-12  
さて休日の時のことです。

いつものようにお散歩していると

画像1
久しぶりに会う顔馴染みの猫が寄ってきました。


画像2
もうこすり付けるようにスリスリしてきます。

画像3
頭を撫でると至福の表情!
野良猫なのにここまで人懐っこいとは。ちょっとうれしいですね~。

今年の初猫

2010-01-08  
さて今年の初猫は、ロシアンブルー風の子猫です。
親は白黒ハチワレ猫なので、あくまでロシアンブルーです。

画像1
まだ警戒してますね。野良の子なんで当たり前ですが。



画像2
しばらく観察していると、だんだん油断し始めました。

画像3
油断しすぎです。気持ちよさげにカキカキしています。
ああ~やっぱり子猫はいいもんですねえ。

昨日の続き

2010-01-07   日常
さて昨日の続きです。
バイオパークにはカピバラ以外にも様々な生き物が飼育されていて、やたらとふれあいの機会が多いのが特徴です。

画像1
キリンのノブコさん。餌を求めて首を伸ばしてきます。

画像2
リスザル。餌を求めて飛び掛ってきます。

画像3
キツネザル。餌を求めてにじり寄ってきます。

キツネザルのちょっと冷たい手でピトッって触られた時にはなんともいえない気持ちになれること請け合いです。
このほかにも色々職員さんの工夫の跡が見られる仕掛けがいっぱいですので、皆さんも機会が有ったら是非行ってみてください。

カピバラ

2010-01-06   日常
お正月休みに皆さんはどこにお出かけされましたか?
私はカピバラの聖地として一部で有名な、長崎バイオパークに行ってまいりました。

画像1
カピバラとは体重が30~60kgにまでなる巨大ネズミです。
ここでは約30頭が放し飼いで、触り放題になっています。

画像2
冬場のウリはカピバラ温泉!打たせ湯まで有ります。気持ちよさそうですね~。

画像3
珍しい授乳シーンにも遭遇。12/16に生まれたばかりだそうです。

カピバラ好きな方はぜひ一度お越しください。
(明日に続く)

新年

2010-01-05   日常
みなさま明けましておめでとうございます。
どんな新年をお迎えされましたでしょうか?

画像1
私はごく普通に初詣など。

画像2
あと初売りの福袋とか。

画像3
あと豚まん早食い大会にも出場してみました。
さすがに入賞は出来ませんでしたが、少しコツはつかめたような気がしました。
まあ今年の目標「体重3kg減」から少し遠ざかったような気はしましたが(笑)
<<  1 | 2