プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

火災訓練

2009-12-05   イベント
本日は消防署の方もお招きして、今年最後の火災訓練を実施しました。

画像1
非常ベルが鳴り、「火災発生!」の一報が届くと、本番さながらに消火器を持ってダッシュして行きます。

画像2
避難の後は各部で点呼。

画像3
最後に消火器の訓練。実際にやってみないと身に付かないものですからね。

なかなか手際よく進行しました。今年もあとわずか。気を引き締めてがんばります。

親子なので

2009-12-04  
とある市場の近くに子猫発見!


まだ小さいですねぇ。
画像1


隣にはたくましげなお母さん猫がドーン!と構えています。
見事なクマゴローひげです。
画像2


「私も大きくなったらあのおひげが付くのかしら~」
画像3
ちょっと嫌そうに見えました。
昨日は家内のお誕生日でしたのでご馳走でした。

画像1
ご馳走といえばすき焼き(笑)昭和な感じですね。

画像2
まあこんなサシの入った肉なんて滅多に食べられないですんで。

画像3
そしてお誕生日といえばケーキ!
ホールで買うよりバラバラに買っていろんな味をつつき合うのが好きなんです。
年に家族人数分あるイベントって、楽しいもんですねえ。

コンビニに

2009-12-02  
会社帰りにコンビニに寄ってみたところ、子猫発見!
コンビニ袋を持ってカサカサ音をさせたせいでエサヤリさんと勘違いしたのか、わらわら出てきました。

画像1
こんなんとか

画像2
こんなチャトラとか

画像3
ちょっとボケ顔のとか

こんなにいたとは!恐るべしコンビニ!
所用で広島に行っていました!
ご当地グルメといえば広島お好み焼!

画像1
今回は五エ門というお店にお邪魔しました。

画像2
まずは店員さんお勧めイカとエリンギのホイル焼き!
レモンと三つ葉がナイスなアシストです。

画像3
そして本題のお好み焼!今回はホルモン入りのスタミナ仕様です。
濃くてうまい!元からニンニクとホルモンが入ると採点が甘くなる口なんですが大変美味しかったです。
<<  1 | 2 | 3