プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

おデブでも

2009-12-17  

画像1
内の近所のデブ猫さん。冬場に向けて丸々としています。


画像2
そんな細い隙間じゃ通れないだろうに(笑)


画像3
と思ったら意外にもスルリと通っていきました。
恐るべし猫体!

ラーメン

2009-12-16   食べ物

たまには外でラーメンを食べたい!との欲求がつのり、ラーメン屋に行ってまいりました。
画像1
こんな感じの店です。

画像2
メニューを見ると…やっぱりチャーシュー麺でしょう!

画像3
こんな感じです。
こってりとんこつスープ、細めのストレート麺に辛味噌が付いています。チャーシューも沢山!
「あぶら」を食わずして生きているとは言えない方々(含む俺)にはピッタリなラーメンでした!

早くも

2009-12-15  
前回コーラス部のような子猫を紹介いたしましたが、

画像1
再びそいつらと遭遇しました。

画像2
すると、まだ歯も生えそろっていないようなのに
「フーッ!シャー!」と威嚇してきます。
こんな小さなうちから野良猫魂が育っているようですね。
逞しく生き残って欲しいものです。
先日は福岡のクリスマスイルミネーションについて書きましたが、長崎にも立派なイルミネーションがありました。

画像1
長崎西洋館の屋上広場です!

画像2
予想以上の綺麗さですね~。

画像3
なぜ某電気ネズミが?ってのありましたが(笑)

バーガー

2009-12-12   食べ物
長崎駅前のとあるファミレスでは、この店舗限定で佐世保バーガーをやっているようです。

画像1
コレがその実物。携帯と比べると大きさが想像できるかと思います。

画像2
崩さずに食べるのはなかなかコツがいりますね。


画像3
ハンバーガーだけじゃアレなんでサラダも追加。
これで88円(税抜き)なんて!安いなあ~。
この間福岡のキャナルシティに行ってみました。


クリスマスも近いので、見事な飾り付けがなされていました。
画像1


真ん中のツリー的なものは細工が細かい!
画像2



下から見るとこんな感じです。
画像3

さすが街の方はすごいですねえ。

そば

2009-12-10   食べ物
このあいだ、山奥にある蕎麦屋に行ってまいりました。

画像1
風水庵という店です。店主はすごくひげが長いです。

画像2
注文してから打ってくれるので麺がパチパチしています!

画像3
変り種のメニューとして、揚げそばってのがありました。
黒ゴマも入っていてなかなか旨い!
店主がいろいろ飛び回っているんでなかなか開いていないお店なんですが、また行きたいです。

時が経てば

2009-12-09  
さて昨日に続きビフォーアフターネタです。

うちの近所にいた3匹の子猫。その後見かけなかったんですが、無事に大きく育っていました。しかし…



画像1
元からあまり可愛くなかった三毛猫はこんなことに。

画像2
割と可愛かったキジトラ君はなんかオジサン臭くなり

画像3
可憐だった最後の一匹も目つき悪!
可愛い子猫も時が経てばこんなになっちゃうとは!

かつては

2009-12-08  

7月くらいに、特徴的な模様の子猫を発見していました。



画像1
シャツだけ着て、下ははいてないって感じです。


画像2
それから約半年。なんか見たような模様の猫に再会しました。



画像3
半年の間に随分とまた可愛くなくなって(笑)
まあ無事に生存していただけでもたいした物です。

コーラス部

2009-12-07  
某所で子猫発見!

画像1
まだ生後一ヶ月程度っぽいです。



画像2
すると声も出さずに歌うようなしぐさをしています。何事?




画像3
たちまちお母さん猫がやってきました。
…召喚していたのか。
<<  1 | 2 | 3  >>