プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ランタンチキチキランタン♪

2013-02-15   祭り・イベント

さてまだまだつづくランタンフェスティバル!


画像1
今年の干支から「玄武」です!メイン会場のメインオブジェですのでまさに今年のメイン!


画像2
関羽さんのランタンもかっこいい!関帝として商売の神様になろうとは、本人も思わなかったでしょうね。唐人屋敷に祭られています。


画像3
そしてこのオッチャンは?どうやら七福神の原型のようですね。
福々しくて祭りにぴったりです。

コメント一覧

猫年(笑)カンボジアにも出来るかもね。猫ひろしもいるし。

一番下のオッチャンはビールジョッキがピッタリじゃないか(笑)
まあ日本人感覚ならふつうは大袋か鯛を持たせるのかもしれん。
こういう感じの悪乗りは日本人の美徳よ(笑)
品質管理室 2013-02-15 08:57:59

中国の十二支って玄武年ってあるんだ。兎の代わりに猫年があるのはミャンマーだったか?

一番下の恰幅の良いオッチャンに青龍刀持たせたくなるじゃないか。これで商売の神様としての胡散臭さが3倍増しに(笑)

もしくはビールジョッキでも可。
まぁ、ビールの消費量は世界一だから、中国らしくなるな。

ランタンだからなのか神様っていうよりもオブジェっぽいので、遊びたくなる。
けれども、此れが文化の違いなんだろうな。

で、俺は悪乗りした駄目な日本人の見本なわけだな orz
PENTA 2013-02-15 06:33:05

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。