プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

長崎に新しいラーメン屋が!

2012-12-15   食べ物
さてとある日のこと。

画像1
長崎市の中心街 浜の町に新しいラーメン屋がオープンしたと聞き、さっそく行ってみました。
佐賀から来ました「かどやらーめん」!「ららららーめん」の跡地です。そういえばららららーめんも佐賀出身だったような。

画像2
まずは基本の豚骨!長崎店限定なのか浜の町ブラックラーメンってのもあります。醤油豚骨なのかな?

画像3
割と濃厚でちょっと甘め。最近の豚骨ラーメンって感じで美味しい!
他のバリエーションも試したくなりますね~。
コメント一覧

汁無し担担麺

汁無し担担麺ですか!
そういえばありましたね!今度行った際に試してみます。
きっとみなさんは汗だくだったのでは(笑)
品質管理室 2012-12-15 14:54:53

富山ブラック

富山ブラック
微妙なラーメンでした。
おいしいといえばおいしいし・・・
おいしくないともいえないし・・・
最近食べた『広島 汁なし坦々麺』
もう最高ですよ!!
花山椒の香り、舌がピリピリする絶妙な
辛さ・・・・
皆様一度食べてみてくださいませ。
温玉も注文してくださいネ。
みな 2012-12-15 12:25:42

流行はどっちかな?

醤油かマー油か?よし一緒に試しに食べに行こうじゃないか!年始にでも(笑)
品質管理室 2012-12-15 09:23:24

佐賀にも熊本ラーメン(白鳳とか)が進出してるよ

ブラックラーメンって云ったら、黒マー油を使った豚骨だと予想。

黒マー油はニンニクの香味油だから、それに負けない濃度高めの豚骨じゃないかな?
でも、苦味を出さずに香りを引き出すのは、結構手間だから、単純に苦い豚骨の可能性もある。

この辺り、お店の技術力というか取り組み方の違いが大きく出ます。

まぁ、富山ブラックみたいに焦がし醤油ラーメンの可能性も否定できませんが。
PENTA 2012-12-15 02:31:53

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。