プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

天かす2834粒目

2020-10-07   家庭菜園

さて我が家の家庭菜園…までの道のりです。

画像1

どうも畑にそのまま種をまくってのは

意外にハードみたいですね。発芽率の

悪さに驚きです。

そこで芽が出るまでは発芽ポットで

お世話しましょう!

この発芽ポットは紙製なのでそのまま

畑に入れられるようです。

画像2

蒔いてから2週間ぐらいして、ようやく

フダンソウの芽が出てきました。

畑に直接蒔いても一向に芽が出なかったんですが

さすがにこれならいけますねえ。

画像3

タマネギも小さな玉で売っていたホーム玉ねぎが

発芽率悪くて困っていましたが、さすがに

発芽ポットでは芽が出てきました!

ちょっと周回遅れな感がありますが

芽が出たら畑に移動ですね。

玉ねぎは種でも植えましたので

そちらも芽が出てくるのが楽しみです。

 

コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。