プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

天かす2829粒目 大石発掘

2020-09-30   家庭菜園

さて我が家の家庭菜園です。

画像1

トウモロコシ跡地に大根を植える準備で

深めに耕し直しているとまたもや大きな

石発見!ツルハシと比較してもらえば

分かりますが、結構なサイズの石が

まだ埋まっていました。

先週の内に苦土石灰を撒いておいたので

今週はバーク堆肥と完熟牛糞堆肥を入れて

土質改善しておきましょう。

画像2

二畝を耕し直すのに2時間以上かかって

しまいました。まあガチガチの土を

しっかりと解しておかなきゃねえ。

画像3

一番手前の枝豆は順調に生えそろいました。

タマネギは発芽率悪いですねえ。

やっぱりポットで発芽させたやつを

植えましょうかねえ。

プランターに長いこと植えていたアスパラも

畑に引っ越しました。さてどうなる事やら。

芽キャベツは虫食い対策をしっかりしなきゃです。

だいぶ手を広げてしまいましたがまだまだ

分からないことだらけですねえ。

コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。