プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

天かす2785粒目 三角ホー

2020-07-25   家庭菜園

さて我が家の家庭菜園で活躍中の品です。

画像1

その名も三角ホー!家庭菜園やるまで

その存在を知りませんでした。

除草作業の必携品ですね!

画像2

こいつは左右でギザ刃と直刃に分かれています。

買う時にちょっとカッコいいと思ってしまいましたが

いざ使うとその違いがあまり分かりませんね(笑)

藁を結んでいた麻糸を切るときにギザ刃が

役に立ったので、違いはそれくらい?

画像3

先端が鋭いので雑草の根から掘り起こすのに

とても便利!丈夫な太い根もザクザク切りながら

掘り出せる優れものです。

何よりも立ったまま作業できるってのがいい!

膝への負担が大違いです。

ちゃんと研いでやればいつまでも活躍してくるはず!

コメント一覧
コメントはありません。

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。