プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

ダル麺

2015-01-29   食べ物

さてとある日のこと

画像1

大村市森園町にあります協和飯店に行ってきました。

画像2

ここのお勧めは皿うどんとのことですが、メニューをみて即決!ダル麺ってなんだ?

中華丼風味の麺類だそうで。

画像3

麺はラーメンと同じかな?割と甘めの味付けで美味しい!

しかし一緒に行った方が頼んだ皿うどん太麺の方がかなり美味しかったという罠が(笑)

コメント一覧

醤油餡かけも美味そうだな!

ダル麺はしっかり混ぜる物なのか!
焼いたパリパリ麺ってやたらと美味いよね。好みの問題も有るのかもだが、茹でただけより食感的に好きだなあ
新生飯店?市役所あたりかな?機会が有ったら探してみるわ。
品質管理室 2015-01-30 11:56:31

此方は塩餡かけ?福岡は醤油餡かけのダル麺もあるよ。

まぁ、塩焼きそば的な皿うどんと餡かけ麺の比較だと皿うどんに軍配が上がった訳かな?
個人的にダル麺は、しっかりと混ぜないと美味しくないのよね。
何というか麺に餡が絡みづらい感じかなぁ?
パリパリ麺だと餡を麺が吸うから問題ないけれど、チャンポン麺を茹でただけだと推して知るべしだしな。
この点において太麺皿うどんは麺を焼き付けてから調理する方が好み。

よし、皿うどんが美味しいと言われている新生飯店で、あえてダル麺を食べてみよう。
あ、一応ダル麺も美味しいと言われているお店だよ。
夜はモツ鍋屋になるというある意味敷居が高いお店だ。
PENTA 2015-01-30 00:47:04

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。