プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

点のつけ麺

2014-06-20   食べ物

さてとある日のこと。

画像1

住吉にあるラーメン屋「点(ともる)」に行ってきました!

画像2

曜日限定(水、木、日)のつけ麺!濃厚な魚介豚骨です!

一口食べると濃厚な旨味が口腔内を占拠してきます!

画像3

麺はうどんか!ってくらい太くてコシがあります。

大盛りはやはり多かったか(笑)後半は付けだれの味が濃く感じたのでスープ割りで調整すると良いかも。

まあとにかく良いつけ麺でした。

コメント一覧

ラーメンの親子丼ってやつだね(笑)

麺増量にだんだん耐え切れなくなってきたねえ。歳だな。
福岡ではつけ麺が流行らないかあ。好きなんだけどなあつけ麺。
黒マー油?たしか有ったような?次回行った時に食べてみるよ~。
品質管理室 2014-06-23 13:04:09

師弟関係のラーメン屋の味比べって面白いかもしれんね

つけ麺は麺増量が基本だよな(笑)
ただ、つけ汁が足りなくなる危険もある。
お店によって違うのかもしれないけれど。

提供日が限定されているのは、仕込みに時間がかかるからかもね。
豚骨スープを濃縮する必要があるし、客が多い週末に茹で時間がかかるつけ麺は回転率が悪化するからなぁ。
福岡でつけ麺が流行らないのは、博多の人がせっかちで待ち時間の少ない長浜系に慣れてるからだろうなぁ。

閑話休題
此方は人吉の好来で修行されたと記憶。
以前、熊本ラーメン祭に出店されてて、お師匠さんと一緒にラーメンを提供されていたよ。

好来みたいに黒マー油使ったラーメンは提供されてない?
PENTA 2014-06-20 16:49:28

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。