プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

じゃがちゃん

2014-05-21   食べ物

さて雲仙に行く途中でのこと。

画像1

千々石の観光センター辺りは絶景ですね!

画像2

そして千々石の名物といえばじゃがちゃん!

画像3

茹でたジャガイモに衣をつけてさっと揚げたものですが美味いんですよ!

ほくほくに衣の味と油のコクが相まって、じゃがバター+α!って感じです。

やっぱり雲仙に行く途中にはここに立ち寄りたいものですね。

コメント一覧

まじか!今度食べにいこうず

イモと油、塩なら最強だな。脂部活動は給料日後な(笑)
PLフィルターで嘘くさいまでの青い海をまずは撮りたい!しかしそういう手段もあるんかあ。
家族連れでバタバタの合間にしゅしゅっと撮れるよう心がけとかなきゃなあ。
品質管理室 2014-05-22 12:38:09

ガーン、じゃがちゃん食べたことなかった、、、たこ焼き食った俺の莫迦~~!

じゃがちゃんかぁ。
油とじゃがいもの相性は良いからなぁ。
しかも衣にも油が(笑)
油部な食べ物だな。脂部的な活動も検討してくれたまへ。

閑話休題
高いC-PLフィルターを買うと楽して綺麗な写真が撮れる訳だが、時に嘘くさい空や海となることも。

なので、色調はRAW現像で調整して長秒撮影で波を消したりするのも面白いかも。
場合によってはNDフィルターが必要になるかもしれないが、べた凪な海になるので面白いよ。
PENTA 2014-05-21 15:23:39

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。