プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

うどん~

2010-03-12   食べ物
さてさて出張で先日大阪まで行ってまいりました。

画像1
お昼御飯は噂のうどんや「はがくれ」さんに!

画像2
ここの名物は生じょうゆ定食!店員さんが生醤油を「二往復半!」と言いながらかけてくれます。真ん中から2本すくいとって食べるのだそうで。
混ぜると「醤油が濁る」と怒られるらしいのでその通りに食べてみます。

画像3
これは!なんという腰の強さ!そして喉越しの爽やかさは今までにない感覚です!
すだちの酸味と生醤油の味、うどんの冷たさ、腰が混然一体となって喉を滑り降りていく!
これはまさにうどんのウォータースライダー!←意味不明

並んで食べる価値のある、素晴らしい名店でした。
お勘定の際の「ハイお一人様800万両!」というお約束も聞けて、大満足でした。
コメント一覧

実は

>のぶさんへ
コメント  やはり有名店でしたか。
他所に同じネタで書いた所、大阪にいって讃岐うどんとは何事?とか言われたり。
お勧めの大阪的うどん屋を今度教えてください。

>猫常務さんへ
実は10日に来ておりました。本町では野良猫を見つけきれませんでしたよ。
品質管理室 2010-03-15 09:02:14

え?

西ヤン、いつ大阪に来たの?
猫常務 2010-03-12 17:06:36

うどんのおいしい店

う~ん。大変有名なお店ですよね。
個人的には並んで食べるんは嫌いなんで
いった事ないんですよ。
大阪人は並んで食べるより隣の暇そうな店に
入って失敗しちゃうなんて事が多いんですよね。
たまに、暇そうな店でおいしいもんみつけちゃうと
めっちゃ嬉しいです。
でも、次回その暇そうな店にいくと並んでいたりするんです。
食べ物の恨みはおそろしや。
では!!
のぶ 2010-03-12 12:40:11

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。