プロフィール

最新の記事

カレンダー

カテゴリ

月間アーカイブ

移転工事

2013-10-30   日常

さてとある日のこと。

画像1

何やら聞きなれない工事名ですね。移転・改修?

画像2

とりあえず蔵が元あった場所には穴ぼこが!

画像3

そして蔵本体は…ジャッキアップされてる!

じりじりと移動されてきたのでしょうが、すごい技術ですね~。

コメント一覧

安倍さん特アが嫌がる外交を頑張ってるからね

まぁ、フィリピンに巡視船を貸与するにも中古で充分でも造船所に仕事与えないとね。
なので新品なのよ。
海上保安庁も同様に(略
公共事業で経済回さないと整備も出来なくなるからね。
PENTA 2013-10-31 16:19:04

ありがとよ~。気を付けるわあ。

漆喰の強度には驚きだわ。ちなみに基礎は打ってなかったとか。造船業界ピンチなのか?
軍艦構造の巡視船増産しまくってくれないかなあ。まあ護衛艦を白く塗り替えて海上保安庁に譲って、イージスを増やす方がありがたい。
品質管理室 2013-10-31 14:52:29

このごろ更新が遅いが仕事大変そうね。体調管理には気を付けて。

なんか、周りを掘り起こしてジャッキを設置。
それから下駄をはかせて移動したっぽいな。
漆喰って意外と曲げに対する強度があるのね。

こういった文化遺産って保護が必要だから、増改築や売買に制限がありそう。
まぁ関係ないかもしれんが、2014年問題に代表される造船業界の不振も影響してるかもねぇ。

民間が駄目なら、東南アジアに巡視船貸与とかDDHやDDG、DDを建造して造船業の仕事を増やして欲しいものだ。
PENTA 2013-10-31 08:09:47

コメント投稿

※ブログの管理者が公開を承認するまでコメントが反映されない場合がありますので、ご了承ください。